リハビリ中

はてさて、以前の記事に書いた通り、次の対人イベントに参加すべく不死街でホストやってリハビリに勤しんでおります。で、使用キャラですが、以下のような感じです。

呪術士 SL116
体力  : 44
記憶力 : 19
持久力 : 39
筋力  : 16
技量  : 45
耐久力 : 12
理力  : 16
信仰  : 8

右 武器1 : ウーラシールの白枝
右 武器2 : クレイモア
左 武器1 : レザーシールド
左 武器2 : 呪術の火
兜  : 宵闇の頭冠
鎧  : 騎士の鎧
手甲 : 騎士の手甲
足甲 : 亡者戦士の腰巻き
指輪1 : 吠える竜印の指輪
指輪2 : 寵愛と加護の指輪

HP 1686
スタミナ 188
強靭度 31

記憶スロット数 5
黒炎
黒炎
火炎噴流
闇の飛沫
闇の飛沫

どう見ても単なる発火厨の飛沫ぶっぱです('A`)

しかし、吠竜宵闇のWブースト最速発火はやはり強いです。相手の防御力に因りますが、700dmgとか出たりします。範囲が広いので貞操を守るのにも使えるし、スタミナが危ない時に相手を下がらせるのにも使えるし、黒炎なら盾崩しにも使えます。そりゃ盾と発火装備で発火しかしない人が出て来る訳だわ。

そして、個人的に注目しているのが火炎噴流。極小のモーションで攻撃が可能であり、攻撃から回避への隙も少ないのでやったもん勝ちな感じです。しかし、dmgがしょぼい、攻撃ボタンおしっぱで連続して噴射するんですが当たりづらいという問題がありました。
が、最速+Wブーストする事で化けます。
単発撃ち(攻撃ボタンおしっぱではなく、押して離す)だと相手側の画面では描画されない(らしい)、一発40〜70dmg程度と結構な威力が得られます。実際に不死街対人で活用していますが、最初は皆「火炎噴流? 何それおいしいの?」と喰らってくれますが、地味にdmgがデカいので喰らった後は回避に専念、または周り込みかローリングで攻めてきてくれるので、相手の行動を制限するのに一役買っています。突っ込んで来たら発火で追い返すんですけどね。
ただ、右手に呪術の火を装備した場合には発生速度の向上は得られないので注意です。
さらに、理力16白枝での最速飛沫。なんか理力32とか44にするのがあふぉらしい威力です。近距離で全弾ヒットすると1000dmgとか出ました…なんだ、これは…。しかし、パリィ>持ち替え飛沫>怯みスタブってのをやりたかったんですが、持ち替え飛沫が成功しない…下手過ぎ('A`)


と、まぁ最速呪術と魔術について、つらつら書いてみましたが、それを生かす片手武器がしっくりこなくて悩んでいます。上の構成ではクレイモア持ってるんですが、大剣なら両手なんですよね…。じゃあ、鎌か…これも両手がメインだし扱いが難しかった。刀かバル直かなぁ…。実際、刀はダッシュ攻撃からの発火が強いし、疾走感が有って楽しいんですが、ダッシュ攻撃多様するとスカって掘られるし、バル直は火力が気になるし…。


面倒臭いからレイピアでガンケツにするか('A`)
迷走は続きそうです。