2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【護石の錬金術師】お守り固定法(第一スキル)

前作、前々作とお守りというシステムが構築されてから、ハンターは軒並み炭鉱夫へと転職し、たまにミニゲームのハンティングアクションをやるという感じになりました。 しかし、今作では遂に錬金術師へと転職。因みに炭鉱夫自体は死滅した訳では無く、発掘を…

【護石の錬金術師】歪んだお守りを増やす

今更感すごいですが、MH4で新たに導入された錬金について、ネ申おまと呼ばれるお守りを手に入れる為の一助になるよう色々と試している事を今後つらつらと纏めて行こうかと思います。まずは導入編として、MH4で追加された歪んだお守りから鑑定される未知の護…

【装備紹介】上位 バイティングブラスト用 潔癖増弾装備

バサル亜種貫通はめはめ用に貫通玉全LV追加バイティングブラストを作りました。 装備の基本は今はやりのゾディアス装備。一式で潔癖(舞踏家:回避距離+フルチャージ)、増弾がつき、ヘビィとの相性が良すぎです。是非とも作っておきたい装備です。問題はイ…

つ、ついに…

巷では神発掘武器の報告が次々と上がっておりますが、キリン亜種(ハンマー/笛)、バサル亜種(ランス/ガンランス)、バサル(片手剣/双剣)とLV100近くまでソロで育ててきた私のデータでは一向に出ませんでした。もう、レア7武器なんて実は存在しないんじゃ…

Twitterはじめてました

実は結構前にTwitterはじめてました。 ダークソウルで侵入時に侵入エリアとかぶつぶつすれば、ご覧の皆様の世界にも侵入出来るのではないか、と始めてみましたが、全部、MH4が悪いんです。 次回作ダークソウル2では活用していって、快適なオンラインプレイの…

HR100になりました

HR100になりました発売日に買ったのに、結構まったりプレイしていたのでようやくHR100です。 1stキャラを80時間くらいプレイして辞めたり、オトモを選別する為に採取クエ回したり、虫餌を集める為に採取クエ回したり、鎧玉集める為に採取クエ回したり、採取…

【装備紹介】お守りマスター

防御力 []/空きスロ [0]/武器スロ[3] 頭装備:胴系統倍加 胴装備:エコールスーツ [3] ※スロット3なら何でもよい 腕装備:ブレイブSアーム [1] 腰装備:アイアンベルト [1] 脚装備:胴系統倍加 お守り:護石王+10 [1] 装飾品:採取珠【1】×5、護石珠【1】×…

【装備紹介】上位 睡眠爆破

前回の装備を流用しつつ、キリン・キリン亜種の睡眠爆破用に片手剣装備作りました。武器は片手剣ハイガノススパイクを想定。他の武器でも使えますが、睡眠爆破と言えば片手という偏見。スタイリッシュボマーも出来るよ! お守りは特殊攻撃+4かスロット3に特…