2012-01-01から1年間の記事一覧

対人の現状とDLC後 〜『DLC後のテンプレ(技量神魔)』について〜

コメントで頂いた宿題。最速で魔法と奇跡をぶっぱするキャラ、考えてみました。既にタイトルが適切じゃない気もしますが、他がこれできてるので、もぉこれで通します。 神魔というのは、これまた前作デモンズソウルでの魔術+奇跡を使うハイブリッドキャラの…

3DS wi-fi接続計画

という訳で、先日3DSを購入したわけですが、wi-fi繋ぐのに四苦八苦したので、備忘録としてつらつら書いておこうかと思います。まず、自宅の環境は ・光回線 ・モデム=ルータ=PC、PS3接続 ・無線ルータ有るが、無線嫌いなので使用せず ・PCはしょっぼいデスク…

3DSをサンタさんからもらいました

きのうはクリスマスでした。サンタさんがおねがいしていたすりーでーえすをくれました。らいねんもいいこにしたいとおもいますまる という訳で、3DS買いました。これでMH4の準備はばっちりです。 とりあえず、ソフトは「カルドセプト」と「どうぶつの森」買…

動画作成&新キャラ育成 進捗状況報告 その3

「動画作成」 Window Live Movie Maker先生から生み出されたwavファイルのカクカク現象が直りません。ので、30fpsのゲームを60fpsでエンコードするという暴挙に出たら直ったー!多分 で、今は生成したwavファイルを「つんでれんこ」で再エンコードして60fps…

【ダークソウル】 闇魔法少女 まどか★マジカ!? part.2【侵入】

【ダークソウル】 闇魔法少女 まどか★マジカ!? part.2【侵入】 【動画説明】 "じが"です。"闇魔法少女まどか"のダークソウル侵入動画 part.2です。今回から闇魔法ぶっぱしてますので、嫌悪感をお持ちの方はご視聴をお控えください ※MPK、闇魔法、チェイン、…

動画作成&新キャラ育成 進捗状況報告 その2

「動画作成」 継ぎ接ぎして、編集して、コメント入れて、一先ず形になりました。 が、Window Live Movie Maker先生からwav吐き出すと動画がカクカクしよる…。前回の動画も上げた後で気づいたんですが、カクカクしてるんですよね…。くそぅAviutlではこんな事…

動画紹介「部族王】DLC版ダークソウル-ARTORIAS(中略)EDITION-実況【新たなる第13歩】」

新キャラ育成しながらダークソウルの実況攻略動画を見まくっています。 実は攻略系の動画ってほとんど見ておらず、それこそ前にご紹介した"うな蔵"さんの「パリィ縛り」動画がちゃんと見始めた初の攻略動画な気がします。あとは、前にコメントでお勧め頂いた…

動画作成&新キャラ育成 進捗状況報告

「動画作成」 最終選定が完了しました。思っていたより内容がスカスカでした。撮った当人が一番びつくりしています。 またネタを撮りに行く気力もないし…このまま編集に取り掛かります! 今週中に終わるといいな!無理だな!「新キャラ育成」 アノール・ロン…

DARK SOULS2 発売決定! 追加情報

「ダークソウル2」 海外誌からゲームディティールが多数判明! 発売は2014年以降に2014年だとー!!まぁ、来年は3月にモンハン出るし、それで飢えを凌ごう…。色々と情報が出てきましたね。ってか去年の9月から作ってたのか。 とりあえず気になるところは以下…

闇魔法対策について

DARK SOULSのDLCより追加された新魔法、俗に言う闇魔法が猛威を奮っておりますが、皆様はどのような対策をされているでしょうか。今回は闇魔法(というか魔法全般)を使っている側からの視点でやられて嫌な事≒対策を考えてみたいと思います。あくまで私個人…

マヌス杖キャラ作成中

という訳で、また新キャラ作っています。この記事で書いた内容を網羅した感じで、ムラクモ使えるようにしました。技量13あると色々使えるようになるし、攻略も捗りますね。脳筋でも技量10は振ることを推奨します。『雷のスピア』とか『デーモンの槍』使える…

動画紹介「【ダークソウル】魔戒騎士の侵入 part15【複数戦】DLC導入後」

【ダークソウル】魔戒騎士の侵入 part15【複数戦】DLC導入後 元々牙狼好きの私に死角は無かった。 DLCで戻ってこられたんですね。ファンとして嬉しい限り。 しかし、相変わらず上手いなぁ…。突き詰めていくとダークソウルはケツ掘りゲームになるのはゲームシ…

DARK SOULS2 発売決定!

ご存知の方はご存知かと思いますが、12/8にDARK SOULS2の発売が発表されました! 公式サイト、トレーラーもあがってきていて、高まる期待に夜も眠れません。眠れないのは仕事が終わらないからでした…。 フロムには是非とも頑張って頂きたいところ。 もうちょ…

師走…恐ろしい子…!!

何やら、リアル多忙でございます。 いつも窓際で、造花の雄蕊と雌蕊を数える仕事に従事していた私がこんなに忙しくなるんて…師走…恐るべし…。という訳で、落ち着いたらまたINします。動画うpも頑張ります…。

【終】求む!いい男(訳:練習に付き合って頂ける方を募集しています)

先日の記事で募集させていただきました。とあるダクソの発展場、大変うれしい事に4人もの方に参加して頂き、大いに盛り上がりました(性的な意味で参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!お陰様で良い練習になりましたし、何より楽しかったです。し…

【続】求む!いい男(訳:練習に付き合って頂ける方を募集しています)

先日の記事にてスタブ・返しの練習相手を募集させて頂いたので、練習で使えそうなキャラのLV調整と試運転で森侵入してました。そこでひたすらケツ狙い、返し狙い。あれ?練習は別に森でよくね?でも、森だと相手も自分も一撃みたいなところも有るし、なるべ…

動画紹介「【ダクソ実況】死の瞳 20個集めるまで眠ってはいけない! その④」に出演させていただきました

【ダクソ実況】死の瞳 20個集めるまで眠ってはいけない! その④ "うな蔵"さんというニコニコ動画で「ダークソウルDLC実況 パリィ縛り」の動画を上げていらっしゃる方の、眷属プレイに侵入してきました。今回はパリィ縛りの罰ゲームという事で眷属プレイで…

求む!いい男(訳:練習に付き合って頂ける方を募集しています)

先日、ニコニコ動画に上げました「闇魔法少女 まどか★マジカ!?」Part.1で、ちょっと気になるコメントが有りました。「主は森でヤルには少々貞操が緩いな」 「よかったのか、ホイホイついてきて、俺は仮面だってかまわないで食っちまうホストなんだぜ」 「そ…

どこぞから拾ってきた小ネタ

結晶武器の底なし箱での消耗度リセットについて、DARK SOULS Wiki「デーモンの大鉈」コメント欄より抜粋 ↓:【↓3】の人とは違う者だけど 底なし箱に出し入れすると小数点以下の消耗はリセットされる 対人戦の1回や2回なら当たって10回程度だから武器へのダ…

対人の現状とDLC後 〜『DLC後のテンプレ(筋魔、闇魔法使い)』について〜

現在、この記事にある筋魔キャラ(筋力28理力44:ローガン杖)メインで侵入しています。ステ振りはリンク先参照ください。 記事の時点では普通の魔法少女Verなので、魔法スロットは以下になっています。ぶっちゃけ撮影用です。 『追尾するソウルの結晶塊』*1…

「闇魔法少女 まどか★マジカ!?」Part.1について

先日、よぉやっと「闇魔法少女 まどか★マジカ!?」シリーズのPart.1上げれたわけですが、お陰様で多くの方に見て頂けているようで有り難い限りです orzで。今日見てみたら、本動画のタグが荒らされちょる。 以前、私の動画含め色んな侵入動画「ケツ掘り動画」…

技量呪術師

前から考えていたDLC後、タイマンでの安定型がふっと降りてきたのでメモメモ。 騎士 SL100 体力 : 40 記憶力 : 14 持久力 : 40 筋力 : 11 技量 : 45 耐久力 : 10 理力 : 9 信仰 : 12HP 1590 スタミナ 192 装備重量 23.8/96.0 (16.0〜24.0) 残り0.1右 武器1 :…

【ダークソウル】 闇魔法少女 まどか★マジカ!? part.1【侵入】

【ダークソウル】 闇魔法少女 まどか★マジカ!? part.1【侵入】 【動画説明】 "じが"です。"闇魔法少女まどか"のダークソウル侵入動画です。 一部、物議を醸しそうな内容ですが、ダークソウルの日常に心が折れてダークサイドに堕ちていくというストーリーって…

動画紹介

新キャラ:竜体さんで友達の攻略手伝ってて侵入してないであります。あと、筋魔さんの動画ネタ選別は終わりました。あとはこれを切って貼って、俺TUEEEE編集するだけです。が、これが結構大変だったりします。来週には上げれるといいな…。で。またも他者様の…

PSIDについて

動画撮ってていつも気になるのがPSID。 動画投稿する時はPSIDを隠すという風潮が、前作デモンズソウルから続いています。正直、動画作る時、面倒くさいであります。PSIDってメールアドレスやハンドルネームみたいなもんで個人情報じゃないし、縦しんば迷惑メ…

大盾終了のお知らせ!?

な、なんだと…。 これが出来るって事は、結晶塊、結晶槍、もしかしたら月光光波でも当たる直前に振りかえれば捲れるって事か…。 まぁでもどっすん大盾装備じゃなければ普通は避けるよね。 脳筋戦士の集い part3 より706 :名無しの蛮族さん:2012/11/21(水) …

竜体さん(仮)育成中

ダークソウルを最近始めた友人がINしてきたので、育成中の竜体さん(仮)で一緒に攻略進めてみました。 友人は不死院が終わって、火継の篝火で青ニートに喧嘩売って、つみかけたくらいの腕前です。その時は心中自殺を推奨して難を逃れました。で、二人ともガー…

筋魔さん森バイト中

相も変わらずネタ撮影の為、森にて奮闘中。今回は「闇魔法少女 まどか☆まじか!?」というふざけた新シリーズの序章に当たるので、ストーリー的な茶番を詰め込む予定です。なので、実は負け動画を集めています。 といっても「瞬殺されましたー」じゃ見所が無い…

筋魔さん完成

空き時間でちまちま攻略進めていた筋魔さんが2週目を終え、必要な魔法の確保が完了しました。でも、本当は『マヌスの大杖』が欲しいのであと一周必要なんですが、面倒臭いのでアイテム交換スレでも利用してみようかなと。 やっぱり攻略は白さん呼んでやった…

アップデートファイル ver1.07配信のお知らせ

DLCエリアでエフェクト等が消える通称「チカチカバグ」の修正パッチが出るみたいですね。公式//*----------- 以下、抜粋 ------------------ アップデートファイル ver1.07配信のお知らせ (2012年11月16日 10時00分時点) 「DARK SOULS」及び「DARK SOULS w…