2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信仰特化(黒竜剣ビルド)でDLC進めてみました。

このキャラは『神の怒り』と『太陽の光の剣』の為、3週目だったのですが難易度が違い過ぎた。 そして信仰特化キャラなので神聖武器使ってたのですが、DLCボスは大概が魔法・属性耐性が高めで100dmgも出ないとかザラでした。しゃーないので無銘バル直に太陽エ…

【DLC攻略】カラミットの尻尾きってみた

とりあえず、2キャラでマヌスまで倒したので黒竜カラミットの尻尾切りに挑戦してみました。 カラミットは『王家の森庭』の闘技場手前から崖を下った先に居ます。初対面時は某狩りゲーの某空の王者のように、上空からブレスばっかしてきて降りてきてくれない…

DLC後の対人ちょっとだけやってみた.2

最速発火持ちのJOKERっぽい人、ちょっと改造して『暗い木目の指輪』&『スズメバチの指輪』に『暗銀の残滅』で侵入してました。 正直、致命武器として『暗銀の残滅』が微妙です。というか計量武器全般が致命狙いとしてちょっと微妙になった印象。相手の装備…

DLC後の対人ちょっとだけやってみた

DLC進めている唯一のキャラ。最速発火持ちのJOKERっぽい人で、「ウーラシール市街」でちょこちょこ侵入してみました。朝の7時くらいでしたが、入れ食い状態でした。一応、キャラのステ振り紹介 放浪者 SL80 体力 : 30 記憶力 : 19 持久力 : 23 筋力 : 11 技…

Dark Souls DLC攻略

10/25にダークソウルのDLC「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」来ましたが、皆様攻略具合はどうでしょう。とりあえず、JOKERっぽい技量キャラ(LV80)でDLCの追加MAP攻略してみました。追加MAPへのアクセスは以下の通り。公式より抜粋アクセス…

DLC(Dark Souls: Prepare to Die Edition)発売

本日、DLC(Dark Souls: Prepare to Die Edition)発売であります。 早く帰りたいです。地味に忙しい。 あ、具合悪くなってきたかも

BORDERLANDS2も買おうか…。時間あるのか…。

ダークソウルのDLC「Prepare to die edition」が楽しみではあるのですが、実は同日発売のBORDERLANDS2もすごい気になっています…。公式 http://www.2kgames.jp/borderlands2/jp/#homePV Fall:Outみたいな感じですかね。たのしそう

DLCまであと1日

本日、遂にVer1.06配信。明日、DLC(Dark Souls: Prepare to Die Edition)発売となりますね。ダークソウル発売から既に一年が経過しており、途中ACVに浮気したり、人間性が枯渇して放置したり、と色々ありましたがDLCでまた新たな気持ちでダークソウル楽し…

【ダークソウル】Bone 2 be Mild part.0【対人動画】

【ダークソウル】Bone 2 be Mild part.0【対人動画】 【動画説明】 "じが"です。骨ばった闇霊のダークソウル侵入動画 part.0です。 今回は新キャラの試運転を兼ねた対人戦になっています。 信仰型墓王剣使い:LV80(体力30/記憶力16/持久力32/筋力24/技量13/…

【ダークソウル】性騎士ロリィンマスクの暗月侵入【MAD風】

【ダークソウル】性騎士ロリィンマスクの暗月侵入【MAD風】 【動画説明】 "じが"です。性技超人っぽい暗月警察のダークソウル侵入動画をMAD風にしてみました。BGMに合わせて戦闘を繋いだだけのしょぼい動画ですいません。本当は普通の暗月侵入動画にする予定…

アップデートファイル ver1.06配信のお知らせ

ご存知の方もいるかと思いますが、公式でver1.06の内容が公開されています。 以下、抜粋したものと所感をつらつら。アップデートファイル ver1.06 2012年10月24日(水)8:00より配信【修正改善される主な項目】 ・「竜頭石」を利用してアイテムが無限に使用…

キャラ作成時のコツ(私の場合)

「対人の現状とDLC後」と題して、毒にも薬にもならない世迷言を書き連ねてきましたが、内容・信憑性等々、一応調査のうえ書いていますが、へたれPSの独断と偏見に塗れた物になりますので、その辺りを考慮して頂けると幸いです。 で、そろそろネタもなくなっ…

【ダークソウル】 踊るDie侵入戦 そのろく【闇霊侵入】

【ダークソウル】 踊るDie侵入戦 そのろく【闇霊侵入】 【動画説明】 "じが"です。六つ目伝道者っぽい闇霊のダークソウル侵入動画 第六弾です。今回は「エレーミアス絵画世界」侵入編です。 ステータスはLV70(体力21/記憶力19/持久力25/筋力16/技量16/耐久力…

対人の現状とDLC後 〜『DLC後のテンプレ(上質戦士)』について〜

『DLC後のテンプレ』と銘打って、個人的にDLC後に流行ると思われるステータス振りを考えていきたいと思います。第6回目は「上質戦士」。脳筋、技量戦士はわかるけど上質戦士って何?って方もいらっしゃるかと思いますので、上質戦士の説明から。 前作「デモ…

【ダークソウル】 踊るDie侵入戦 そのご 【闇霊侵入】

【ダークソウル】 踊るDie侵入戦 そのご 【闇霊侵入】 【動画説明】 "じが"です。六つ目伝道者っぽい闇霊のダークソウル侵入動画 第四弾です。今回は「地下墓地」侵入編です。 ステータスはLV70(体力21/記憶力19/持久力25/筋力16/技量16/耐久力12/理力36/信…

対人の現状とDLC後 〜闘技場向けの構成について本気出して考えてみた〜

1vs1に限定しての話ですが、DLC後の闘技場を真面目に考えるんだったら、これくらいストイックな方がむしろ良いような気がしてきた。最速発火とかエンチャとか怒りとか小手先の技じゃなくて、柔軟な対応力と高耐久値で、相手の戦略に応じて武器切り替えしなが…

対人の現状とDLC後 〜『DLC後のテンプレ(属性剣士改め黒竜剣士)』について〜

『DLC後のテンプレ』と銘打って、個人的にDLC後に流行ると思われるステータス振りを考えていきたいと思います。第5回目は「属性剣士改め黒竜剣士」。属性剣士というのは筋力・技量が必要値のみでもそこそこの攻撃力が出せる属性派生武器を使うタイプで、筋力…

対人の現状とDLC後 〜『DLC後のテンプレ(最速呪術・最速発火)』について〜

『DLC後のテンプレ』と銘打って、個人的にDLC後に流行ると思われるステータス振りを考えていきたいと思います。第4回目は「最速呪術・最速発火」。 最速呪術・最速発火ってそもそもなんぞ?って方は以下の動画を参照ください。 という訳で、技量45で最速で発…

更新情報

以下を更新しました。対人の現状とDLC後 〜『DLCでの修正内容(仮)』について〜更新内容は、大剣、大曲剣のチェインについて。

対人の現状とDLC後 〜『DLC後のテンプレ(魔法剣士)』について〜

『DLC後のテンプレ』と銘打って、個人的にDLC後に流行ると思われるステータス振りを考えていきたいと思います。第3回目は「魔法剣士」。「魔法剣士」を語る上で欠かせない、理力補正の武器について。通常武器の派生では魔法武器、魔力武器の2種類が有ります…

DLC新防具 Snickering Top Hat

調査の為、色々『Dark Souls: Prepare to Die Edition』 の動画見てたんですが、面白い防具見つけました。これは実にいぃ。ジョーカーコスプレが捗りますね。海外用のwikiですが画像と装備詳細ありました。 Snickering Top Hatあと装備時の画像見つけました。

対人の現状とDLC後 〜『DLC後のテンプレ(魔法剣士エンチャ型)』について〜

『DLC後のテンプレ』と銘打って、個人的にDLC後に流行ると思われるステータス振りを考えていきたいと思います。第2回目は「魔法剣士エンチャ型」。魔法剣士とはどう違うのかというと、理力特化で『月光の大剣』等の理力武器を使うか、技量か筋力と理力に万遍…

ペトられた…

DLC発売まで2週間をきり、新キャラ作成も佳境に入ってきたのですが、やらかしました。ペトられた…。アノール・ロンド後はいつも以下のルートで進みます。0.シフを涙目になりながら撃破 1.小ロンド遺跡で『王の器』を設置 2.『注ぎ火の秘儀』取りに巨人墓地へ…

対人の現状とDLC後 〜『DLC後のテンプレ(ギンバサ)』について〜

体力、指輪、防具と考察してきましたが、武器は個々人の好みが有ると思うので割愛。 今回からは『DLC後のテンプレ』と銘打って、個人的にDLC後に流行ると思われるステータス振りを考えていきたいと思います。第1回目は「ギンバサ」。 前作未経験の方は「ギン…

対人の現状とDLC後 〜『防具事情(軽装)』について〜

軽装のお勧め紹介。前項でお話した通り、私の防具選びは強靭度>重量>防御力で選んでいくのですが、軽装には強靭度が無いので、重量>防御力を目安に選んでいきたいと思います。まずは、主だった軽装の部位毎の防御力を一覧化し順位(1~3位までですが)を付け…

対人の現状とDLC後 〜『防具事情(強靭装備)』について〜

強靭装備(中装・重装)のお勧め紹介。前項でお話した通り、私の防具選びは強靭度>重量>防御力で選んでいくので、それを前提に強靭装備をご紹介していきたいと思います。 強靭度/重量比を計算すると、効率良く強靭度を稼ぐ事が出来ます。単純に強靭度を重量…

【ダークソウル】 踊るDie侵入戦 そのよん 【闇霊侵入】

【動画説明】 "じが"です。六つ目伝道者っぽい闇霊のダークソウル侵入動画 第四弾です。今回は「小ロンド遺跡侵入編」です。 ステータスはLV70(体力21/記憶力19/持久力25/筋力16/技量16/耐久力12/理力36/信仰8)。【所感】 踊ってただけでした。 小ロンド遺跡…

【ダークソウル】 踊るDie侵入戦 そのさん 【闇霊侵入】

「動画説明」 "じが"です。六つ目伝道者っぽい闇霊のダークソウル侵入動画 第三弾です。今回は「センの古城侵入編」です。 ステータスはLV66(体力20/記憶力16/持久力25/筋力16/技量16/耐久力12/理力36/信仰8)。 「所感」 レバー回してただけでした。無駄に文…

対人の現状とDLC後 〜『防具事情(強靭度)』について〜

強靭度とスーパーアーマー(怯みで行動がキャンセルされない状態)、武器種毎の強靭度対策・強靭度目安について。強靭度について。個人的には、防具選ぶ時の最重要項目だと思います。次点は重量。 防具を選ぶ時には「仮想敵の攻撃にどれくらい怯まず耐える必…

対人の現状とDLC後 〜『防具事情(基礎編)』について〜

軽装・強靭装備(中装、重装、強靭度が付いている装備を便宜上、こう呼ぶ事にします)の違い等について。ダークソウルでは主に軽装(強靭度0の防具)と、強靭装備(強靭度が設定されている防具)がありますが、それぞれ異なる仕様がしかれています。 まずは…