対人イベント用キャラ完成

お陰様でアイテム移動も完了しまして、新キャラの育成も捗りそうです。
本当、このブログやっていて良かったなぁと、このブログもダークソウルも飛び飛びになってますが、続けられているのもブログや動画を見て下さる方々あっての物だなぁと。しみじみ。

閑話休題、明日はうな蔵さんとこの対人イベントですよ!リハビリが全然うまくっていませんよ!予選敗退必至!!
まぁ、参加する事に意義が有る的な感じで参加してこようと思います。という訳で色々試行錯誤した結果、以下のような構成に落ち着きました。

放浪者 SL120
体力  : 47
記憶力 : 19
持久力 : 40
筋力  : 16
技量  : 45
耐久力 : 12
理力  : 16
信仰  : 8

右 武器1 : クレイモア
右 武器2 : ウーラシールの白枝
左 武器1 : 呪術の火
左 武器2 : レザーシールド
兜  : 宵闇の頭冠
鎧  : 騎士の鎧
手甲 : 上級騎士の手甲
足甲 : 亡者兵士の腰巻き
指輪1 : 暗い木目指輪 or 吠える竜印の指輪
指輪2 : 寵愛と加護の指輪

HP 1749
スタミナ 192
装備重量 24.0/96.0

強靭度 33

記憶スロット数 5
闇の飛沫
闇の飛沫
大発火
大発火
闇の玉 or 火炎噴流

強靭35以下、SL120以下という事で、武器と防具と重量のバランスどうしようか悩んでいたのですが、しっくりくる武器が無い…。とりあえずクレイモアか、バル直+エストックか、打刀+暗銀で行こうかな。強い魔法の武器でシミターぶんぶんしてみるのも楽しいかも。
防具はハベル腕+腰巻が強靭/重量比が一番良いのですが、防御力が酷い事になるので、防御力と見た目を考慮して騎士鎧+上級騎士小手+腰蓑に。キャラ男なんですけどね。ミニスカ穿いたJOKERみたいなおっさんなんですけどね。

基礎力は高いはずなんで、ブーストした発火と闇魔法でじりじりやろうかな。
リハビリ期間も今日までなんで不死街で頑張りますわぁ。侵入、ホストさん歓迎でございます。