1stキャラ進捗状況

「忘却の牢」、「罪人の塔」、「月の鐘楼」、「狩猟の森」をクリアしました。
「月の鐘楼」で前作の「暗い森の庭」みたいな対人が出来たので、ホスト側・鐘守側それぞれで対人してました。お蔭であんまり進んでいませんが、対人のとっかかりは出来ました。因みにホスト側で鐘守(灰霊)倒してもソウルしかもらえませんが、鐘守でホスト倒すと楔石の塊貰えます。うめぇ。今、30個くらい?なんでもう少し稼ぐまでは鐘守誓約で遊びたいと思います。みんなまっててね!

で、次は「不死刑場」逝くか「溜まりの谷」なんですが、「土の塔」、「溶鉄城」クリアすると楔石の大欠片をNPCが売り出すらしいので、そっちを先にしようかと検討中。大欠片があと少しあれば鐘守で稼いだ塊使って武器を+9にして俺TUEEEEするんだぁ(ゲス顔

で、現状と今後の指針はこんな感じになりました。

素性:野盗
LV 11 → 67 → 77
生命力 9 → 25 → 25
持久力 7 → 20 → 20
体力 11 → 11 → 11
記憶力 2 → 2 → 2
筋力 9 → 20 → 20
技量 14 → 30 → 40
適応力 3 → 3 → 3
理力 1 → 1 → 1
信仰 8 → 8 → 8

とりあえずLV100くらいまでは上げたいんだけど、相変わらず適応力が謎いのと、最終装備が有る程度見えないと装備重量決まらないので体力に振れない。出来れば25%以内に納めて軽ロリしたいなぁ。体力29まで振ってしまおうかな。

そして、今一番の問題は物理カット100%の盾がガーディアンシードルしかない事。重さ6.0も有るし強化には光る石使うから無計画な強化は憚られるし。噂では赤錆の盾ってのが物理100%らしいので、それに期待。今作はガードブレイクしやすいし、されたら隙がデカいので物理カットは多少下がっても受け値高い盾の方がいぃような気もしているし、パリィが下手過ぎて安定しないので大盾でもいぃかなぁ、筋力20はあるし。

そして、気になっていた大曲剣の弓張り刀の詳細がwikiに!
攻撃力114 重さ14.0 筋力26C 技量16Bって、ムラクモ(攻撃力190 重さ12.0 筋力20E 技量20B)より断然弱いんだけど…。

まだまだ攻略も続くのでじっくりやっていこうと思います。あと、友人がダークソウル2を購入したので手伝いも兼ねて2nd、3rdキャラ作ろうと思ってます。2nd、3rdキャラのステータス構成(草案)は別記事にて。