1stキャラ進捗状況 3/18

「不死刑場」、「溜まりの谷」、「土の塔」終了。
「溶鉄城」の中ボス?で止まってます。あのボスつえー、ってかうぜー。攻撃喰らわなくてもスリップダメージとガード時の削りでもりもり減る。物理カット100%・炎カット100%の「ゲルムの大盾」という物があるらしいが、筋力32もありません…。そしてデザインがイカの甲みたいでやだ。白呼んでしまうか…。

あと、鐘守の誓約ですが、無事に+3まで行きまして、つまり99人のホストさんにタヒんで頂きました。お陰様で楔石の塊うまうまです。

鐘守誓約の報酬ですが、最初の一人目?で錆びた硬貨*5、+1で魔法「見えない武器」、+2で楔石の原盤、+3で鐘守の小人NPC防具一式でした。+2と+3は逆かも。一気に貰ったので忘れました。これで、鐘守誓約辞めれるので、次の就職先はネズミーランドかな!

LV、ステータス構成は昨日と変わらず。真面目に上げる物が無くなってきた。寧ろ生命力を20に下げたい。
そして、話題の適応力と敏捷ですが、やはりローリング時の無敵時間に関係しているっぽい。実際、適応力3の敏捷85?だと、魔法を掻い潜ってロリ攻撃!って時に、前作なら完全に避けれてそうなタイミングなのに喰らう。ダメージを喰らったモーションもないが喰らう。これではローリングが使い物にならない。
噂では敏捷100で劇的に変わるらしいので、100まで上げるか…。その場合、適応力を25まで上げないといけない。のだが、適応力を上げると強靭値も上がる。が、強靭値が上がるのは持久力と同じ値までらしい。適応力20(敏捷95)じゃ中途半端かなぁ。敏捷100と敏捷95の違いが分かれば。グギギ…
因みに記憶力上げても記憶力4に対して敏捷1上がるらしい。が、野盗頭悪すぎ。

あとは装備重量とローリング速度の関係性について、25%以内で軽ロリ、70%以内で中ロリ、以降はどっすん。121以上で動けない?だったかな。ただ、10%刻みで速度が変わってるらしいので、可能であれば30%以内にすると良いそうな(受け売り)。
って事は体力にも振りたい。

とりあえずこんな感じにしてみるか。振り直しできるし。

素性:野盗
LV 11 → 77 → 100
生命力 9 → 25 → 25
持久力 7 → 20 → 20
体力 11 → 11 → 11
記憶力 2 → 2 → 2
筋力 9 → 20 → 24
技量 14 → 40 → 40
適応力 3 → 3 → 20
理力 1 → 1 → 3
信仰 8 → 8 → 8

とりあえず、ツヴァイヘンダー使ってみたいので筋力24。あとは、忘れる前に理力も上げてボスソウルとの交換に備えよう。全くの無駄である…。


そして…。
今の興味は1stから既に移っており、3rdキャラを育成したくてしょうがない。
http://d.hatena.ne.jp/jigger-ok/20140318/1395133508

と、言うのも灰霊侵入先で他の人が使ってる呪術がかっこよすぎて濡れた。

素性:魔術師
LV 11 → 50 → 75 → 92
生命力 5 → 20 → 20 → 20
持久力 6 → 8 → 8 → 20
体力 5 → 5 → 5 → 10
記憶力 12 → 25 → 50 → 50
筋力 3 → 10 → 10 → 10
技量 7 → 9 → 9 → 9
適応力 8 → 8 → 8 → 8
理力 14 → 14 → 14 → 14
信仰 4 → 4 → 4 → 4

既にキャラは作成しております。前回の記事から少し変わったのが、記憶力と敏捷の関係から効率を求めて記憶力は50に留めようかと。
筋力、技量、持久力、体力が悩みどころ。紅蓮の錬金術師みたいな装備にしたいなぁ。