ダークソウル2 進捗情報3/30

ネズミの王の誓約も無事+3になり、ネズミーランドでネズミの着ぐるみを来て「わー!●ッキー☆ミ」って近づいてくる女子供に抱きつく仕事も終了。

クズ底で若干のトラウマと戦いつつ、なんとか終了し黒渓谷。ボスがどうみても劣化ニト様です本当にありがとうございます。

そしてついに王城ドラングレイグ。いぃですね!アノールノンドを思い出すような荘厳な雰囲気。入り口のドアの仕組みがわからず延々と無限沸きするMobを倒してましたが…。
現在はLV上げたくてソウル稼ぎつつ原盤マラソン。さっさと進めよう…。

肝心の育成具合ですが、まだLV93のままですがソウル溜まったので一気にLV上げようかと思います。110くらいになるのかな。

素性:魔術師
LV   11 → 69 → 93 →  120
生命力 5 → 20 → 20 →  20
持久力 6 → 14 → 14 →  14
体力  5 → 14 → 14 →  18
記憶力 12 → 20 → 30 →  43
筋力  3 → 10 → 20 →  25
技量  7 → 18 → 18 →  18
適応力 8 →  8 →  8 →  13
理力  14 → 14 → 14 →  14
信仰  4 →  4 →  8 →  8

とりあえずこんな感じになりそうです。
記憶力43は「ソウルの奔流」の使用回数が1⇒2になる数値らしいので、記憶力43にしてみて尚且つ闇術のフード被ったら1⇒3にならないか検証してみようかと。封じられた太陽が3発撃てるとか胸熱。
で、記憶力40でのスロット数は7なんで、以下のような感じ。
「ぬくもりの火」、「封じられた太陽」、「炎の鎚」、「大発火」、「炎の大嵐」、「大火球」


ほんで色々試してこうするかを検討。

素性:魔術師
LV   11 → 69 → 93 →  120 →  130
生命力 5 → 20 → 20 →  20  →  20
持久力 6 → 14 → 14 →  14  →  20
体力  5 → 14 → 14 →  18  →  22
記憶力 12 → 20 → 30 →  50  →  50
筋力  3 → 10 → 20 →  25  →  25
技量  7 → 18 → 18 →  18  →  18
適応力 8 →  8 →  8 →  10  →  10
理力  14 → 14 → 14 →  14  →  14
信仰  4 →  4 →  8 →  4  →  4

遂に記憶力50。スロット8。
「ぬくもりの火」、「封じられた太陽」、「炎の鎚」、「大発火」、「炎の大嵐」、「漂う火球」
「大火球」をリストラして面白そうな「漂う火球」を採用。これを展開して「ぬくもりの火」で回復とか、相手怒って突っ込んできそうです。でも、ちょっと使ってみた感じ「大火球」も地面撃ちしづらくなったけど、結構ホーミングするし便利なんですよね。「封じられた太陽」で代用が効くなら不採用かなと。スペル使用回数を回復するアイテムがクリア直前で無限売りするらしいし、「封じられた太陽」が応用力高いなら色々捗りそう。威力も折り紙つきらしいし。

そして、LV120じゃ足りない! 侵入キャラなんでLV抑え目にしたいけど、周回ホストさん達の動向が見えないのでどーするかなぁ。LV150くらいでもいけそうな気がするが、上げたら降り直しはできても下げれないのが痛い。LV130にしてみるか…。
あと、呪術っていうか炎攻撃の補正は理力と信仰に依存するらしいので、呪術特化にするならその辺も上げるべきかなぁ、でも対して変わらないって報告もあるしなぁって感じです。


武器(右):炎のクレイモア、毒の鎧貫き
武器(左):呪術の火、無名のアヴェリン(雷ボルト)、ドランシールド?
防具:闇術のフード、黒衣のコート、罪人の手枷、騎士の足甲?
指輪:三匹目の竜の指輪、緑化草の指輪、刺の指輪 or 古い太陽の指輪、石の指輪 or 澄んだ蒼石の指輪

重量計算してみるか…。