ダークソウル2 進捗報告 4/3~9

最近、Twitterの纏めブログみたいになってます…。ちゃんと更新します…。
あと、先日から4月末くらいまでネットが使えなくなる為、オフラインのみになってしまいます。ので、細々と攻略進めようかなと思っております。

と、いう事で進捗具合です。

【3rdキャラ:呪術師】
お世話になっている生主さんの対人道場に参加しようと大急ぎでクリアし、篝火の探究者くべて緑化草の指輪+2、刃の指輪+2、南の祠祭の指冠+2を手に入れてきました。が。2週目でしたプギャー。って事で腹いせに報復霊侵入と修練やってて、気づいたら青の守護者+1になってました。もぉ+3まで続けようかな…。

とりあえず1週目のやり残しを消化しないと…。NPC殺害とか、NPC殺害とか。

ソウルの器でステ振りやり直して、現状はこんな感じ。多分、ちょっと間違ってる。

素性:魔術師(獲得ソウル300万くらい)
LV 11 → 130
生命力 5 → 37
持久力 6 → 21
体力 5 → 24
記憶力 12 → 25
筋力 3 → 25
技量 7 → 15
適応力 8 → 18
理力 14 → 14
信仰 4 → 4

武器(右):炎のクレイモア、毒の鎧貫き
武器(左):呪術の火、粗製のアヴェリン(雷ボルト)、魔法のドランシールド
防具:闇術のフード、闇術のコート、罪人の手枷、闇術のブーツ
指輪:三匹目の竜の指輪、緑化草の指輪+2、刃の指輪+2、南の祠祭の指冠+2
魔法:封じられた太陽、炎の槌、大発火、混沌の嵐、ぬくもりの火、大火球

記憶力上げての魔法スロット確保は30以降の効率が悪すぎるので、南の祠祭の指冠+2で3スロ追加してます。もしかしたら記憶力30にして指輪外すかも。他にも付けたい指輪あるし。あと、記憶力増加による魔法使用回数の増加は43って事で、遠い…。遠すぎる…。純魔法使いじゃないと恩恵を得られない。一応、数値化はされてないですが、記憶力20とかでも、使用回数が10回とかある魔法が11回になってたりはします。いつか、数値化したいなぁ(遠い目)

上記の通り、基礎力に振ったので色々捗ってます。HPも三竜込みで1800くらいあるし、防具がわりくってますが装備重量は39.9%以内になってます。もし150まで上げるなら、持久力21→30、体力24→29、記憶力25→30、技量15→16とかにするかなぁ。150でも良い気がしてきてはいます。


【1stキャラ:上質戦士】
あんまり時間とれなくてダークソウル2やってないんですが、次はこいつを進めて行きます。
今は熔鉄城が終わった所なので、次は虚ろの森か…。あそこの呪い壺嫌いなんだよな…。

キャラの育成方針は多分、以下のような感じ。

LV 11 → 150
生命力 9 → 50
持久力 7 → 40
体力 11 → 29
記憶力 2 → 2
筋力 9 → 45
技量 14 → 25
適応力 3 → 3
理力 1 → 1
信仰 8 → 8

右:チャリオットランス、トゲ棍棒、蜘蛛の牙
左:ハベルの大盾、呪術の火、粗製のアヴェリン
防具:ハベル一式
指輪:三匹目の竜の指輪、南の祠祭の指冠+2、緑化草の指輪+2、刃の指輪+2
魔法:ぬくもりの火、猛毒の霧、炎の槌

指輪を棘の指輪+古い太陽の指輪でカウンター仕様で行こうかと思ってた矢先のレギュレーションでの弱体化!そして、試しに上記の装備一式装備したら重量が107.3くらいになってて、スタミナ回復速度とかが死んでるので緑化までは必須かもとか思ったり、刃の指輪を古い太陽とかに変えたりするかもです。

あと、前に信仰上げて奇跡回復使うみたいな事言ってましたが、回復以外で奇跡に有用な魔法が無いので呪術でいいやってなりました。せめて理力も10に出来れば沈黙とか使えるんだが、LV幾つになんねん…。