ダークソウル2 進捗報告 〜4/15

相変わらずのオフライン攻略中です。細々とやってます。メッセージとか血痕が無くてさびしい…。

【3rdキャラ:ヴェルスタッドもどき】
最近はこのキャラを育成してます。まだ「忘却の牢」ですが。
で、育成方針ですが聖鈴の大槌とヴェルスタッド防具一式を想定してるんですが、やりたいことを詰め込むとぴったりLV200!

素性:聖職者
LV 14 → 200
生命力 10 → 40
持久力 3 → 40
体力 8 → 29
記憶力 10 → 25
筋力 11 → 40
技量 5 → 12
適応力 4 → 19
理力 4 → 24
信仰 12 → 24

でも、一気にLV200まで上げると後で下げれないのでまずはLV150で様子見。

片手持ち運用 敏捷無視
素性:聖職者
LV 14 → 150
生命力 10 → 30
持久力 3 → 28
体力 8 → 29
記憶力 10 → 20
筋力 11 → 40
技量 5 → 12
適応力 4 → 4
理力 4 → 18
信仰 12 → 22

両手持ち運用 敏捷100(多分)
素性:聖職者
LV 14 → 147
生命力 10 → 30
持久力 3 → 28
体力 8 → 29
記憶力 10 → 20
筋力 11 → 20
技量 5 → 12
適応力 4 → 21
理力 4 → 18
信仰 12 → 22

闇術使って大型武器持とうと思うとLV150じゃきついですなぁ…。とりあえず、攻略も筋力あったら大盾あって便利だし、上の片手運用で進めてみようかな。


そして、今流行り?の大斧(短い)+特大剣の二刀流で直剣モーションブンブンキャラを以下の動画を参考に考えてみました。
D

素性:野盗
LV 11 → 174
生命力 9 → 40
持久力 7 → 40
体力 11 → 29
記憶力 2 → 20
筋力 9 → 42
技量 14 → 15
適応力 3 → 21
理力 1 → 10
信仰 8 → 10

右:野盗の大斧、杖
左:グレートソード、聖鈴
スロット:闇の武器、深い沈黙、大回復

なんか、どえりゃー強いらしいです。ってか、真面目に現状の魔法・アヴェリンシューティングゲーム状態だと、侵入するなら真面目に深い沈黙が必須な気がしてきてます。