ダークソウル2 進捗報告 〜4/17

相変わらずのオフライン。は、はやくネットを…

【3rdキャラ:ヴェルスタッドもどき】
1stの上質進めたり、こっち進めたり。基本、こっち。
攻略はとりあえず土の塔まで来ました。さっさとクリアしてしまおう。このキャラは2週目も視野に入れて侵入メインで逝きたい。

ステ振りと装備はこんな感じになりそう。

素性:聖職者
LV 14 → 150
生命力 10 → 30
持久力 3 → 29(+1)
体力 8 → 28(+1)
記憶力 10 → 20
筋力 11 → 40
技量 5 → 12
適応力 4 → 4
理力 4 → 18
信仰 12 → 22

ヴェルスタッドの兜 7.5
ヴェルスタッドの鎧 15.2
ヴェルスタッドの手甲 5.0
ェルスタッドの足甲 7.2

三匹目の竜の指輪 1.0 装備重量(12.5%)
王の戦士の指輪+2 0.8 装備重量(20.0%)
緑花の指輪+2 0.8
南の祠祭の指冠+2 1.5

闇の聖鈴の大槌 22.0
闇の不遜なる者のメイス 4.0

  • 0.0


魔法の守護者の盾 5.0
粗製のパリングダガー 0.5
闇のクァトの鈴 0.5

闇の不死廟の黒剣 2.0 サブ
73.0

ヴェルスタッド頭には持久力と体力に+1する効果があるのだ!
とりあえず、大よその装備が決まった。大槌で対応が難しい相手とかスタブ用に不死廟の黒剣を使う予定。スタブ威力だけならすげーらしぃ。
そして、サブに取り入れてみた不遜なる者のメイス。なんと奇跡、闇術(ただし聖鈴系のみ)の触媒になるのだ!魔術の触媒となるブルーフレイムの奇跡版なのだが、如何せん弱いらしい…。でも、面白い武器では有ると思うので、ちょっと使ってみたい。ダメだったら素直に直剣かエストック持ちます(白目)

あと、装備一式が決まったので重量も見えてきたが、体力29と三竜と王の戦士指輪で装備重量55%以内に収まるかしらん…。敏捷ないし、機動力は確保したい…。