ダークソウル2 進捗報告 〜4/24

【3rdキャラ:ヴェルスタッドもどき】
ヴェルスタッドさん撃破!やっと聖鈴の大槌と防具一式ゲット!!
あとはレギュレーション1.0.3でルカティエルさんのトロフィーゲット!!!
超がんばった。二度とやらない。

あとはとりあえずクリアまで進めて、探究者くべて必要な指輪(緑化+2、南の司祭+2、王の戦士+2、刃+2)あたりを拾って微調整で完成かな。

素性:聖職者
LV 14 150
生命力 10 34
持久力 3 24
体力 8 29
記憶力 10 16
筋力 11 40
技量 5 12
適応力 4 24
理力 4 12
信仰 12 12

生命の残滓 1
闇の球 1
闇の武器 1
大回復 1
沈黙 2

ヴェルスタッドの兜 7.5
ヴェルスタッドの鎧 15.2
ヴェルスタッドの手甲 5.0
ェルスタッドの足甲 7.2

三匹目の竜の指輪 装備重量(12.5%) 1.0
王の戦士の指輪+2 装備重量(20.0%) 0.8
緑花の指輪+2 0.8
南の祠祭の指冠+2 1.5

闇の聖鈴の大槌 22.0
炎の蛮族の直剣 5.0
聖職の聖鈴 0.5

魔法の守護者の盾 5.0
粗製のパリングダガー 0.5
闇の魔術師の杖 2.0

闇の不死廟の黒剣(大槌とシフト) 2.0

合計 76.0

闇術の人を殺さない為に理力、信仰20にしようかと思ったけど、まずは必要値ぎりでの火力を見てみたくて理力、信仰12に。代わりに適応力振って敏捷100確保。数値、もしかしたら間違ってるかも。
そして、それに伴い記憶力を20→16に。ってことで共鳴系が重すぎるので、共鳴エンチャを闇エンチャに、ソウルの大きな共鳴を闇の球に変更。でも、沈黙かけるのもだるいし、共鳴エンチャ、大きな共鳴、大魔法防護、大回復でも同じ6スロか。まぁ理力信仰12じゃ威力でないだろうけどなー。


【別キャラ】
1stの上質の指針が決まった。記憶力2の据え置きで南の司祭の指輪+3で魔法スロ3にして大回復、大魔法防護、神の怒りを信仰10で使うキャラにする。使用回数は闇術のフードでカバー。武器は噂の大斧特大剣やってみたいなぁと検討中。

あと、別でアンバサ戦士作ろうと考え中。前から気になっていた守護者の大剣をメインで使うキャラにしようかな。