ダークソウル2 進捗報告 〜5/2

【3rdヴェルスタッドもどき】
1週目クリアし、2週目直前でマラソンやら、死合やらしてます。

ステ振りは第一段階はこんな感じ

LV 150
生命力 29
持久力 27
体力 27
記憶力 16
筋力 40
技量 12
適応力 28
理力 12
信仰 12

とりあえず聖鈴の大槌の使える最低限にして、闇の聖職の聖鈴でソウルの大共鳴とか共鳴エンチャしてました。理力・信仰12でも大共鳴なら500dmg前後出てたので結構戦えました。
最初は聖鈴と杖をそれぞれ持っていてウザかったので、敏捷105をあきらめ以下のように変更

LV 150
生命力 37
持久力 19
体力 28
記憶力 20
筋力 40
技量 12
適応力 7
理力 20
信仰 20

これで魔女の黒枝もてるようになったので杖一本で魔術、奇跡、闇術使えるようにして、闇エンチャにしてました。こちらも大共鳴で700〜1000dmgとか出てびつくりしました。肝心の聖鈴の大槌の威力はそんなに上がった気がしない不思議。
156戦やってみましたが戦績は88勝68敗。6割にも満たない…。大槌つらいよ大槌。本当、全然あたらないっす。当たっても相手がエストがぶ飲みマンだと、もぉ無理。精神すり減らして相打ち上等で大槌ぶん回してるのに…疲れる…。

って事で別キャラでテンプレ無明キャラ作ります!!
というのも、サンティとかパリィタイミングとか反撃のタイミングがわからねぇ。ザインよりサンティ相手の方が勝率悪い。ザインも悪いんですけどね…。って事で苦手な武器はまず使ってみる事に。そしたら武器の特性や、上手い対処する人を参考にすることもできて、色々捗りそうなので。
ってか、もぉ色々面倒くさいので守り人前ロリキャンも練習してみるぜーーー!!
って事でダークサイドに堕ちました。ロマンを求めるのはアプデでパリキャンとか飛鼠毒霧とかエンチャのバ火力とか糞ハベルとか、もぉ色んな事が修正されてからにします…