【ダークソウル】 火の炉対人戦 【テスト動画】

D

【動画説明】
はじめまして。"じが"と申します。初めての投稿となります本動画は、今後ダークソウルの侵入動画をあげるにあたってのテスト動画になります。内容は、UP主のキャラ遍歴を交えた火の炉での対人動画となります。茶番、BGM、等々に嫌悪感を持たれる方はお手数ですが「戻る」を推奨致します。特に上手いプレイではありませんが、こんな雑魚でも一応対人してるって事で暇つぶし程度に見ていただけると幸いです。また、あくまでテスト動画ですので内容含め編集も残念な感じです。ご了承ください。

【所感】
記念すべき一作目の投稿動画になります。
しょっぼいPCで撮ってるので画質荒いし、動画編集久しぶりだったのでAviUtl使い方忘れてるし、無駄なエフェクトいっぱいだし、内容もしょっぼいです。

以下、内容とかの説明とか

1stキャラ:トゲの闇霊
トゲの騎士カークに惚れ込んで、トゲ装備を最終強化する為に数日かけてホタテマラソンしました。
この当時は光る楔石は貴重でしたので、私以外にトゲ装備している人はほとんど見た事ありませんでした。
10/5くらいには最終強化してたみたいです。廃人乙すぎた。
また、この当時は月光剣も今ほど補正が強くなく、勇者様武器認定されていなかったのに…。


2ndキャラ:Big Daddy 金子さん
脳筋作ってみたくて作ってみましたが、スモウ鎧と父仮面の愛称が良すぎた。個人的にはすごく見た目が好きです。
コメントでも上がっている通り、当時は光る楔石が貴重だったこともあり、今流行の仮面巨人なんておらず、ハベル鉄壁スカートや、強化せずともそこそこの性能があったスモウ、オンスタ、黒金糸が流行ってました。
また、黒騎士の大斧が猛威を奮っていた時代です。そりゃテンプレ言われるわ。
左槍はまだそんなにやってる人居なかった気がしますが、流行始めだったかも。あと、竜狩り槍とかは完全にネタ扱いされていたのもいい思い出。


4th:性騎士ロリィンマスク
この当時から構想だけはありましたが、彼が動画デビューするのはかなり先。
理由は暗月+3が面倒くさかったからです。


5th:六目伝道者
後の侵入でメインになるキャラです。
誰かがコスプレやるだろうと思ってたけど、誰もやらなかったので自分でやってみました。
MOBを三叉槍の特殊効果で強化して共闘する、という姑息な戦法がしっくりきました。
個人的に闇霊はステージの中ボスくらいが調度良いと思っていますので、必勝の戦法とかはあまり好きじゃないのです。単調な攻略のスパイスくらいで良いのです、闇霊なんて。
それもあってマイルドな火力と猪口才な戦法を取るキャラになりました。
闇霊を倒した後にホスト&白が歓喜モーションとかしてる時が一番嬉しかったりします。