対人の現状とDLC後 〜『マッチング』について〜

「[考察]対人の現状とDLC後」と題して、ダークソウルの対人戦について、色々適当に書いていこうと思います。
ナンバリングしていますが、何時まで続くのか、そもそも続くのか自体も不明です。

まずは重要な『マッチング』について。
そもそもマッチングしないと対人戦出来ませんし。
まぁホスト、森、暗月ならカンストキャラとかでも大丈夫っぽいですが、私は基本闇霊で侵入しているので、その視点で書いていきます。

PS3では10/25に出る「Dark Souls: Prepare to Die Edition」のDLCでは、闘技場というステージが追加されました。
このステージでは制限時間内のキル数を競うという対人戦(Duel(1vs1)・Team(2vs2)・Deathmatch(4人乱戦))が可能との事。
闘技場ではLV帯に応じたマッチングがされるようで、現在分かっている限りでは100以下、101~200、それ以上といったマッチングとなるようです。

101~200ですとちょっとLVが高すぎると多くのプレイヤーが感じているらしく、主なレベル帯は100以下に落ち着きそうです。
なので、これからキャラを作る場合には100以下に抑えたほうが、対人だけでなく協力プレイもしやすいかと思います。