新キャラ育成中

リハビリというか技術向上の為、魔法に頼らないキャラ作成をしていこうかと思って新キャラ作成。今朝、早朝に目が覚めて寝つけなかったので育成進めて、とりあえずLV20でガーゴイル前。うん、めんどくさい。掲示板で依頼してアイテム移動してもらおう('A`)

「魔法に頼らない」というのは、デモンズからずっと魔法剣士っぽいキャラで対人してきたのですが、そのせいもあってか基礎技術が疎かに…。魔法って普通に当たらないんですよね、ダークソウルは特に。だから、相手の隙を狙う、油断を誘うっていう当て方しかなくて、その辺は多少心得もあるんですが、そーすっと接近戦が上手い事いかないというジレンマ。
という事で、「魔法に頼らない」キャラ作ろうと素性「戦士」にしようとしたのですが、幾らシミュって見ても重量、性能面から考えて、左手のサブから「呪術の火」が外せない。重量ゼロであの性能ってチートすぎだろう…。って事で、結局「呪術師」生まれになりました('A`)

完成予想は以下の通り。

呪術師 SL91
体力  : 37
記憶力 : 12
持久力 : 39
筋力  : 16
技量  : 40
耐久力 : 12
理力  : 10
信仰  : 8

右 武器1 : クレイモア
右 武器2 : 暗銀の残滅
左 武器1 : ダークハンド
左 武器2 : 呪術の火
兜  : 母の仮面
鎧  : チェインアーマー
手甲 : 騎士の手甲
足甲 : 亡者兵士の腰巻き
指輪1 : スズメバチの指輪
指輪2 : 暗い木目指輪

HP 1387
スタミナ 157

強靭度 22
記憶スロット数 2
黒炎
大火球

LV100にする予定なので、残りを体力にふってHP1580くらいまで伸ばすか、技量にふって最速呪術にするか、持久力にふって装備重量伸ばして真面な盾持つか、その辺は使ってみて考えようかなと。多分、体力かなぁ。

このキャラが完成したら「私が勝てないのはどう考えてもお前らが悪い!」っていう動画上げたいと思います。

                                                                      • -

追記

呪術師 SL89
体力  : 44
記憶力 : 12
持久力 : 30
筋力  : 16
技量  : 40
耐久力 : 12
理力  : 10
信仰  : 8

右 武器1 : クレイモア
右 武器2 : レイピア
左 武器1 : ヒーターシールド
左 武器2 : 呪術の火
兜  : 母の仮面
鎧  : 魔術師の黒コート
手甲 : 騎士の手甲
足甲 : 亡者兵士の腰巻き
指輪1 : スズメバチの指輪
指輪2 : 暗い木目指輪

HP 1545
スタミナ 133
装備重量 17.5/70.0

強靭度 13
記憶スロット数 2
黒炎
大火球

強靭無視して、これでもいいなぁ。指輪を狼に変えれば大剣両手耐えれるし。でも21以下だと、回転の速い刀、直剣、曲剣あたりでビクンビクンしちゃいそうですね。あと、スタミナ管理徹底しないと息切れしそうですが。まぁ試してみるかぁ。