新キャラ育成中

アイテム移動も恙なく終了したし、うな杯の第二節まで余裕も有りそうなので、新キャラ育成中です。新キャラは単なる技量系の尻掘り仮面です。

で、ソウル稼ぎが面倒くさいので、暗い森でホスト狩ったり、狩られたり、狩りつくされたりしてるんですが、たまぁに猫指輪装備中でホストさんに呼ばれるバグ?ありますよね。あれで呼ばれたので、そのまま死ぬまで御付き合いしたホストさんから以下のようなMsgが。

「u use mega mule?」

最初、melee※1の事を言ってるのかと思いましたが、muleである。ちなみにmuleとはラバとか色んな意味があるが、何をどう解釈しても「メガな」muleの意味が分からない。



とりあえず「yes」って答えておきました。

NOと言えない日本人ここに極まり。

※1 【ゲーム】 ゲームに限って言うならば、前衛職。また近接武器による近接戦闘(melee attack)。 melee の発音は「メイレー」に近い。白兵戦、近接戦闘の主力となるキャラクター、またその役割、職業。melee以外の 弓、投擲などの遠隔攻撃は ranged attack という →attacker →debuffer →caster →mezzer →MT →healer →nuker →pure caster →tank