またも新キャラ育成中

掲題の通り、またもです。
アイテム移動を手伝ってくださったmild385さん、本当ありがとうございました orz

今、アノール終わって森でバイト中です。
今回のキャラコンセプトは怒りガンケツ体力特化(気味)です。
技量キャラで最速発火とかやってましたが、最速発火では訓練された出待ちに太刀打ちできないので、一矢報いたいという事で怒り。これなら平和にもある程度対応できますし、落下狙いも出来る。怒りの汎用性は異常。

で、今は以下の2パターンのどれにしようか迷いながら、低強靭木目と低強靭木目無の使用感を確認しています。
という訳で、予定ステ振り晒してみて皆様からのご助言を頂ければ、と。


■パターン1
木目雀の黄金コンビ。
やっぱ木目あるとロリスタしやすいです。低強靭なら木目欲しいかもしれない。
ただ、寵愛が無いのでHPがそこまで伸びないのとスタミナがちょっと気になります。盾もしょぼいし。

山賊 SL99
体力  : 49
記憶力 : 14
持久力 : 34
筋力  : 24
技量  : 13
耐久力 : 11
理力  : 8
信仰  : 28

右 武器1 : ツヴァイヘンダー
右 武器2 : レイピア
左 武器1 : 粗布のタリスマン
左 武器2 : レザーシールド
兜  : 母の仮面
鎧  : 魔術師の黒コート
手甲 : 魔術師の黒ガントレット
足甲 : 亡者兵士の腰巻き
指輪1 : スズメバチの指輪
指輪2 : 暗い木目指輪

HP 1637
スタミナ 144
装備重量 18.3/74.0

強靭度 7

記憶スロット数 3
神の怒り
神の怒り
大回復

■パターン2
寵愛+木目or狼の安定型。攻撃特化にするなら雀。
片手でもグレクラが扱えて、両手持ちでほぼ最大値の攻撃力。さらに太陽エンチャも可能。でも、グレクラだと技量いらないんですよね…。木目が不要で有れば、こっちが安定な気がするけど、今のところはやはり木目を外せないです…。
しかし、寵愛+母仮面のHP増加は素敵ですね。1800とか見たこともないです。

山賊 SL99
体力  : 42
記憶力 : 16
持久力 : 33
筋力  : 28
技量  : 13
耐久力 : 11
理力  : 8
信仰  : 30

右 武器1 : グレートクラブ
右 武器2 : 盗賊の短刀
左 武器1 : 粗布のタリスマン
左 武器2 : ダークハンド
兜  : 母の仮面
鎧  : 魔術師の黒コート
手甲 : 騎士の手甲
足甲 : 亡者兵士の腰巻き
指輪1 : スズメバチの指輪
指輪2 : 寵愛と加護の指輪

HP 1803
スタミナ 169
装備重量 21.8/87.6

強靭度 13

記憶スロット数 4
神の怒り
神の怒り
大回復
太陽の光の剣

ついでに、両パターンとも技量を14にしてショーテル持てるようにするかも悩み中。