【装備紹介】下位 序盤 汎用装備

序盤、というかシャガル・マガラ倒すまではお世話になった汎用装備

ランポスヘルム    攻撃+2 千里眼+2 麻痺-1 気絶+1 研磨珠1
ランポスメイル    攻撃+2 千里眼+3 麻痺-2 気絶+2
ランポスアーム    攻撃+4 千里眼+2 麻痺-2 気絶+1
ランポスフォールド  攻撃+2 気絶+3         研磨珠2
ジャギィグリーヴ   研ぎ師+2 効果持続-1 気絶+3 研磨珠1

攻撃UP【小】
気絶確率半減
砥石高速化

武器スロとお守り次第では千里眼を伸ばして探知も発動できて、大型の移動が把握できていない序盤で探し回る手間が減って尚便利になる。
序盤の武器は切れ味が残念なので、砥石高速化は是非ほしいところ。
しかし、ドスランポスは旅団クエをちょっと進めないとでないのと、レザー装備で挑むと2、3発で死ぬので要注意!
スキルが纏まっていて便利すぎたので、下位はこれを強化して使っていました。後半被dmgが酷い事になってきますが、当たらなければどうという事はない…上鎧玉まで強化すればなんとかなると思います。
しんどかったらカブラ装備とかに乗り換えるのも有りかと思います。