【装備紹介】上位 序盤 汎用装備

作成可能時期:集会所★4

カブラSヘルム
カブラSメイル
カブラSアーム
カブラSフォールド
カブラSグリーブ

防御力UP【中】
砥石使用高速化
体力+10
採取-1

上位上がりたてで作れる防御力を劇的に上げてくれる汎用装備。wikiとかでも紹介されてて今更感すごい一式装備ですが、前回の【装備紹介】下位 序盤 汎用装備でも猫飯で防御力上げれば、カエル弱いので問題なく倒せる事と、これ以下のジャギィSとかランポスS作っても出番少ないし、むしろランポスの方がカエルより強い、って事で下位装備でここまで頑張る事を推奨。

スロット2とお守り、武器スロであとなんか適当に発動。
採取-1は戦闘に関係ないので消さなくてもまぁいいかなと。私の場合は乗り+10の躁虫棍使い御用達のお守り持ってたのでそれ使ってました。空きスロには体力珠入れて、体力50にしてました。死んでも秘薬要らず!