今作の片手はおもしろい

友人たちとオンラインで集会所まわして一気にHR解放しました。解放時点でのHRは47。そこそこポイント溜まってたようです。

で。色々、武器・防具を新調しているのですが、上位匠テンプレ装備であるナルガ倍々装備でも作ろうかなと。操虫棍使いとして乗り名人は外せないので、以下のような感じを予定。

防御力 [254→254]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:クロオビアーム [胴系統倍化]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(乗り+10,狂撃耐性+2) [0]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、強走珠【1】
耐性値:火[2] 水[7] 雷[-4] 氷[4] 龍[1] 計[10]

回避性能+2
回避距離UP
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
乗り名人

回避性能+3の効果がやばいらしく、ハンターをダメにするという噂なので回避性能+2で抑えて、砥石高速化でも入れようかと。
武器は「渾然一体の薙刀ヤマタ」を想定。こちらは素材は揃えたのですが、虫の育成方針が決まらずまだ未作成。属性別で作れば良いんでしょうが、ダラ素材集めダルすぎる。


で。上記のナルガ倍々装備を作るのにラージャンの素材が居るのですが、そこで迷走中。

ラージャか…氷属性操虫棍欲しいな

キリン亜種のギルクエがあるじゃないか!?

キリンと言えば睡眠爆殺だろ

睡眠爆殺といえば片手剣「ハイガノススパイク」だろ

いい感じに状態異常攻撃+1、心眼、ボマー、最大数生産、罠師の装備が出来た

オンラインプレイだと睡眠爆殺よりは麻痺か毒が欲しいよな

麻痺片手剣なら「アジダル・ハーカス」かな

うえ、強化途中の上質な鳥竜骨がたりねぇ

ジャギィ2頭クエでもやるか ←今ここ

今作は片手剣の攻撃でジャンプ斬りが無くなった代わりに突進切とか溜め斬りが出来て、なかなかスタイリッシュで面白いです。