【装備紹介】お守りマスター

防御力 []/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:胴系統倍加
胴装備:エコールスーツ [3] ※スロット3なら何でもよい
腕装備:ブレイブSアーム [1]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:胴系統倍加
お守り:護石王+10 [1]
装飾品:採取珠【1】×5、護石珠【1】×4(胴に3個)

お守りマスター
採取+2
高速収集

なんか気づいたら護石王10S1という炭鉱夫の神おまっぽいのを持っていたので、お守りマスター発動させてみました。
現状、発掘装備と勝者の羽飾りのみついている護石収集も検討したのですが、お一人様プレイでは闘技場全Sクリアなんて無理げーだったのと、発掘装備に良い感じのがなかったので、お守りマスターと採取+2に落ち着きました。
因みに護石収集で発動するお守りマニアはお守りハンターと採取+1の複合スキルらしく、お守りマスターと採取+2で完全上位互換になっております。

で、肝心のお守りマスターの効果ですが先人の調査結果に因ると1/2でお守り取得時に2個取得になるそうな。体感でもそれくらいで、銀の匙イベントクエスト※1で秘境スタートでサブクエクリアで回してますが、調子が良いと古おま8個くらいとか取れたりします。
神おまはでないんですけどね…。あとガブラスがウザすぎて禿げそう。

上記の装備ですが、お守りがちょっと難しそうですが、お守りマスターと採取+1なら護石王+9だけでも出来ます。


※1 銀の匙イベントクエストってなんぞって方用に。ダウンロードコンテンツで配布されているイベントクエスト「銀の匙・卵の試食パーティ」を受注して、猫飯で秘境スタートしてアプトノス5匹殺してサブクエ達成で採取してまわるやり方です。秘境スタート出来るので、普通に採取クエ回すより効率よくお守りが取得出来、クエスト報酬で堅鎧玉とかも出るし、サブクエ達成で強走薬Gも手に入るので人気です。