つ、ついに…

巷では神発掘武器の報告が次々と上がっておりますが、キリン亜種(ハンマー/笛)、バサル亜種(ランス/ガンランス)、バサル(片手剣/双剣)とLV100近くまでソロで育ててきた私のデータでは一向に出ませんでした。

もう、レア7武器なんて実は存在しないんじゃないか?
都市伝説なんじゃないのか?
ネットに上がっている画像は良く出来たコラなんじゃないか?

そんな風に思う事も多々ありました。
しかし、遂に我が家にもレア7武器が!!!

我が家の家宝がこちらです。

実に初めてのレア7武器で、そこそこの性能です。
良切れ味、そこそこの属性値と武器倍率180の会心20%、ボーナスAの防御力+10、そしてスロット3の拡張性。

攻撃力だけで言えば、倍率230 会心率-25%が最強ですが、個人的に手数武器でマイナス会心は微妙だし微々たる差なので、満足です。
属性値は最大値が280ですが、まぁ妥協点。
切れ味は最良はデフォ長青に微白で匠で白50ですが、まぁ妥協点。
片手剣のボーナスはAが防御力+10でBが+20ですが、付かない事もあるのでついてるだけでも良し。
刀匠+4も魅力ですが、汎用性ならスロット3に勝るものは無いので満足。
全体的に若干惜しい感はすごいしますが、全体的にまとまっているので及第点です。


しかし


私が欲しいのは属性ではなく状態異常片手だあああああああ!!

特に睡眠。毒と麻痺はそこそこ優秀な生産武器があありますが、ハイガノススパイクは切れ味と攻撃力が微妙なので、キリン睡眠爆破のタイムを縮める為にも武器倍率170でもいいから、デフォ白20で睡眠280の防御力+20のスロット3が欲しい!!

片手は生産品が優秀ですなぁ…。わざわざ掘る必要性無い気がしてきた…。
もう少し頑張ってみます…。何気に別グラが欲しくてバサル亜種の方の片手剣/双剣も育て中です。