ダークソウル2Dark Souls 2(ダークソウル2)のプレビューイベントで判明した新情報まとめの転載

何やら都心部ではプレビューイベントが行われていて楽しそうである。
田舎民の私は指をくわえているばかりである。

さて、そのプレビューイベントで明らかになってきた新情報を纏めた物があるので、考察も含めてご紹介。

・ 左手の武器も強化される。(鍛冶での強化ではなくステータスでの攻撃値の上昇と思われる。)
→左手武器のステータスによる攻撃力上昇なんて前からあったやん?

・スキルのふり直しができる。
→これは周回する理由が薄くなる気がするなぁ。色々なビルド試したい私のような人間には有り難いけれど…

・色々な制約があり、竜の誓約ではプレイヤーの姿が変化する。
→トカゲはもう少しかっこよくなってほしいです。切実に

・ラドルと言う武器があり、スプーンのようなもの。と言うか正にスプーンにしか見えない。
→スプーン闇霊か、ならばネタはトリコだな。

・女性男性のみのアーマーは無い。
→別にあっても構わないが、つまり今回もスカートを穿いた紳士が出来るってことだな、理解した。

・キャラクターの性別を変えられる手順がある。
→性転換だと…、誰得やねん

・ 敵を15回殺した後にリスポーンさせる事が可能。
→篝火休息以外でMobがリスポーンするって事かな?なんだろう、その意図がわからない

・神の怒りはある。一回のみの使用。
→1回のみでも複数枚積めばNP。というか、デモンズの怒りが私は好きだった。

・ステータスベースの武器の攻撃力上昇はある。
→これは今まで通りですね

・ つらぬきの剣はない。
→なぜだーーー!!つらぬかせろよおおお

・ 苗床のようなギミックのボスはいない。
→萎床いないのか、それは吉報

・アーマーを着るとボーナスがあったりする。 アイテム発見力上昇など。(貪欲者の烙印のようなもの?)
→頭以外でも特殊効果ある防具あっても良い気がする。

・ 一対一のPvPを行う誓約もある。”Company of Champions(カンパニー・オブ・チャンピオンズ)”と呼ばれる。
→前作の闘技場代わりかな?タイマン好きな方はこちらに流れる…のか…?

・ ”グレートソードやつるはしのファンが喜ぶだろう。”との言葉。
→つるはしの糞モーションをなんとかしてください

・ ”暗い木目指輪のファンはあまり喜ばないかもしれない。”との言葉。
→アクロバティックローリング無くなるのか。まぁそれはそれでよし

・持久力と耐久力をまとめた適応性というステータスがある。
→持久力に振らずに軽装で耐久高めのキャラというビルドがみえた

・もっと間接的な魔法が増える。カメレオンのような効果を与えるものもある。
→デモンズの姿隠し的な感じかな?デモンズのそれ系魔法は有用だった。まぁ結局一度きりの復活一択なんですけどね…

・死んだ(敵?)の体を利用するネクロマンサーのような魔法もある。
→寝クロマンサーとか胸アツすぎる!伝道者的なプレイできそうだ

・指輪にも重さがある。
→指輪に重さが無いのはおかしいと思ってますた

・ゲームの最初から自分で火をつけた全部の篝火にワープできる。
→これは前から出てた情報だが、有り難い

・ボスのソウルは武器強化に使用できるだけではない。
→ボスソウルは空気だったからなぁ(白目

・”さあ、どうした?”のジェスチャーがある。
→煽りジェスチャーは滅多に使わないのでもっとおもろいの期待

・左利きもできる。(左に武器、右に盾。)
→これでゴーレム完コスできる!

・両手持ちの武器でのパリーが確認された。
→両手持ちだからブンブンしても余裕だぜー > パリィーん

・巨乳NPC(王女グウィネヴィアのような?)も確認された。
→言葉にできない

ボイスチャットの機能がある。
→希薄な関係性が売りだったのに…。これはちょっとどうかなぁ。闇霊で侵入して相手3人で連携されたら勝てねーよ

ソース元
http://www.gewaku.com/archives/36854027.html


とりあえず、最初は巨乳NPCと性転換にしか目がいかなかったがじっくり見てみると、ボイスチャットとか両手武器パリィとか気になる内容あるなぁ。
しかし、前出情報少なくないですかね…延期のにおいがぷんぷんするぜーー。