2ndキャラ:魔法剣士 ステータス構成(草案)

1stキャラは上質なんで、魔術主体で武器も使える魔法剣士を作ってみようと思います。魔女っ子にしようそうしよう。

とりあえず、現時点での育成方針はこんな感じ。

素性:魔術師
LV 11 → 73 → 91
生命力 5 → 20 → 20
持久力 6 → 10 → 10
体力 5 → 5 → 5
記憶力 12 → 30 → 30
筋力 3 → 9 → 9
技量 7 → 13 → 13
適応力 7 → 7 → 7
理力 14 → 27 → 45
信仰 4 → 4 → 4

最低限の盾を装備可能で弱いと評判の魔力のファルシオン装備を視野に入れてます。魔力の〜が弱かったら、炎にしてしまおうと思います。炎派生の作り方知らんけど。
あとは月光の大剣が今作も理力補正!って事で使いたいではあるんですが、筋力18技量18理力18A?とからしく、結構重い。上のLV91で条件満たすとなるとLV105か、多分そこそこ重量があるので体力も降らないといけなくなりそう。記憶力調整しないとかなぁ。でも詠唱速度に影響するとの事なんで、そこも疎かに出来ない。魔法剣士で月光メインにするなら、今の魔法スロット6もいらないかも。魔法スロットは4もあれば足りると思うので、記憶力20でいのか。んー、詠唱速度上昇も考慮して要検討ですね