3rdキャラ:呪術師 ステータス構成(草案)

引続き3rdキャラ。次は前作猛威を振るった属性戦士風。

色んな属性武器(主に炎派生)を使いつつ、記憶力と詠唱速度を上げる指輪で呪術ぶっぱ

素性:野盗
LV 11 → 64 → 96
生命力 9 → 20 → 20
持久力 7 → 20 → 20
体力 11 → 11 → 11
記憶力 2 → 30 → 60
筋力 9 → 10 → 10
技量 14 → 14 → 16
適応力 3 → 3 → 3
理力 1 → 1 → 1
信仰 8 → 8 → 8

上記の理力だとストレイドさんが相手にしてくれないので、一度は理力3まで上げて振り直ししないといかんのが面倒くさい。
武器は当初は炎のロングソードを想定。そこから色んな武器を使えるようにしたいので、両手持ちの筋力補正が今作は2.0倍を利用して筋力10の両手もちでクレイモア使えるようにする。技量16はファルシオン(技量13)、レイピア(技量12)で遊んで、遊び足りなければ刀(技量16)を使おうかなと。大蠍の黒針(筋力11技量18 毒67 刺剣)も気になる…。
呪術で「ぬくもりの火」とかいうHP回復魔法があるので胸熱。あと、炎の武器とかって呪術エンチャもあるっぽい!粗製武器もあるしいけそうな気がする。
そして、不信者の香料が複数個手に入る事は確認したので、奇跡「回復」を12→8にすれば、記憶スロット9もあるんだし入れておいても良い。フォースでもいいか。
しかも、「今作の魔法は記憶力の数値によって使用回数が若干増える」ですって。これで「炎の槌」とか「漂う火球」とか「封じられた太陽」とかの重い魔法の回数増えればかなり良い感じ。
あれ、これ結構強そうじゃね?

それか素性:魔術師

素性:魔術師
LV 11 → 58 → 88 → 100
生命力 5 → 20 → 20 → 20
持久力 6 → 20 → 20 → 20
体力 5 → 5 → 5 → 7
記憶力 12 → 30 → 60 → 60
筋力 3 → 3 → 3 → 10
技量 7 → 7 → 7 → 9
適応力 8 → 8 → 8 → 8
理力 14 → 14 → 14 → 14
信仰 4 → 4 → 4 → 4

武器はダガーのみ…。これで上記と同じように筋力10技量16目指すとLV104になるのか。だめだ…筋力3じゃ盾も装備できねぇ。やはり最低筋力7以上は欲しい。
魔術なら擬態とか、強い魔法の武器、強い魔法の盾が視野に入る。
奇跡なら回復、フォース、大回復、生命湧きあたりか。フォースを上手い事、使って態勢崩し、盾崩しに利用できそうなんだよなぁ。
魔術か…奇跡か…。そして、炎武器は理力補正、雷武器は信仰補正なんだっけ。呪術使って雷武器って何か違うよなぁ。