DLC後の対人ちょっとだけやってみた

DLC進めている唯一のキャラ。最速発火持ちのJOKERっぽい人で、「ウーラシール市街」でちょこちょこ侵入してみました。朝の7時くらいでしたが、入れ食い状態でした。

一応、キャラのステ振り紹介

放浪者 SL80
体力  : 30
記憶力 : 19
持久力 : 23
筋力  : 11
技量  : 45
耐久力 : 12
理力  : 15
信仰  : 8

HP 1320
スタミナ 140
装備重量 18.7/75.6

右 武器1 : 呪術の火
右 武器2 : バルデルの刺突直剣
左 武器1 : レザーシールド
左 武器2 : ウーラシールの白枝
兜  : Snickering Top Hat
鎧  : Chester’s Long Coat
手甲 : Chester’s Gloves
足甲 : トゲの足甲
指輪1 : 寵愛と加護の指輪
指輪2 : 暗い木目指輪

強靭度 9
記憶スロット数 5
火炎噴流
大発火
擬態
音送り
強いソウルの矢


まだ調整中なんですが、一応戦えます。
このキャラ(というか私の侵入プレイ全般的に)勝ちに拘らず、戦闘が楽しめればと思って作りました。基本戦術は「音送り」連打、たまに「強いソウルの矢」を混ぜてみる。「火炎噴流」で汚物を消毒、たまに「大発火」を混ぜてみる。擬態でふらふら、攻撃してきたらパリィ・ロリスタ、みたいな。これ、結構みんな引っかかってくれます。楽しい。
一応、ガチで戦えるように理力15で「強い魔法の武器」でエンチャント可能ですし、「バルデルの刺突直剣」下せば、DLC新武器の「暗銀の残滅」、「黄金の残光」が載せれます。あと両手持ちなら「銀騎士の槍」も使えます。

で、「暗銀の残滅」の致命ボーナスに期待してケツ掘ってまわってたんですが、「スズメバチの指輪」無しで700程度のダメージしか出ません。あれ?
試しに「混沌のレイピア+5(人間性ボーナス込)」で750dmgくらい、「レイピア+14」で670dmgくらい。あれれ?
期待外れもいいところです。ただ、片手/両手R2が特殊モーションの踏込突きで猛毒付なんで、それに期待。ただ、やはり致命ダメージが弱いなぁ。このキャラじゃ曲剣ブンブンも低強靭で向いてないし、主なダメージソースはスタブを想定していたので、ロリスタ取りやすいように「暗い木目の指輪」つけてるし、「寵愛と加護の指輪」外して「スズメバチの指輪」に変えようかな…。そすっと持久力と装備弄らざるを得ない…。

そすっとこんな感じですかね。

放浪者 SL83
体力  : 30
記憶力 : 19
持久力 : 26
筋力  : 11
技量  : 45
耐久力 : 12
理力  : 15
信仰  : 8

HP 1100
スタミナ 124
装備重量 16.5/66.0

右 武器1 : 呪術の火
右 武器2 : バルデルの刺突直剣
左 武器1 : レザーシールド
左 武器2 : ウーラシールの白枝
兜  : Snickering Top Hat
鎧  : Chester’s Long Coat
手甲 : Chester’s Gloves
足甲 : 東国の足甲
指輪1 : スズメバチの指輪
指輪2 : 暗い木目指輪

強靭度 6

HPとスタミナの減少が痛い。まぁブンブンするようなキャラじゃないし、逃亡用のスタミナが有ればいいので多分大丈夫。
一応、強靭度は短剣/刺剣でビクンビクンしないように5より上を確保。トゲローリングで強靭0を苛めるプランが…。

とりあえず、こんなキャラでその辺で侵入しますので、このブログをご覧になった方がいらっしゃいましたら、景気付けに「糞団子」投げつけてください。倍返しさせて頂きます。