動画紹介「【ダクソ実況】死の瞳 20個集めるまで眠ってはいけない! その④」に出演させていただきました

【ダクソ実況】死の瞳 20個集めるまで眠ってはいけない! その④
D

"うな蔵"さんというニコニコ動画で「ダークソウルDLC実況 パリィ縛り」の動画を上げていらっしゃる方の、眷属プレイに侵入してきました。今回はパリィ縛りの罰ゲームという事で眷属プレイですが、普段は縛り攻略動画をあげてらっしゃいます。"うな蔵"さんはダークソウルを本当に楽しんでいらっしゃる所が、とても素晴らしいなと、ソウル傾向が真っ黒になりかけている私の心を洗ってくれる、そんな動画です。

しかし、人様の動画に出るのって嬉しいやら、こっぱずかしいやらで、とりあえず普段の私の雑魚さが赤裸々になっております。

一応、言い訳をさせて頂くと…。
戦闘場所が狭く、カメラ大暴れ、距離近くて魔術使えず。
パリィに拘りが有る方なので此方が露骨にパリィ狙って失敗。
『ロングソード』愛好家の方なので、此方も『魔力のロングソード』を即席で作って戦うも、かじった程度の武器で長年愛用されている方にかなう訳もなく…ロンソ両手R2が横切りって初めて知ったり、バル直のレンジでR2撃って届かず逆にR2喰らったり。
両手竜骨が予想以上に弱かったり。
と、前半ダメダメでした orz

後半は狭いのにも慣れ、パリィ狙いを止め、いつも通りのスタイルで戦ってやっと勝利出来ました。単なる飛沫ぶっぱですが。


一点、気になったコメントが有ったので、コメした方は見ていないかと思いますが、ここでレス。

21:52 あれはやっぱり、前転するしかないのかな?もしくは左右切替えしとか?

>あれはノーロックで浮遊展開、浮遊発射を相手がローリング回避したところでロックして結晶槍撃ってます。これにより単純にロックして撃った場合とは軌道が変わって避け先を狙ってくれますので、ローリング終わり際に結晶槍が届くと結構当たります。結晶槍撃ち始めでロック外して、撃った瞬間再ロックでも同じような事が出来ます。
回避方法は前転安定な気がしますが、前転をロリ狩りされないとも限らないので、左右切替しでも良いと思います。

問題は相手の画面では全く当たっていない事から「ラグ結晶槍」って言われる事!