長らく放置しておりましたが、生きてます。

実に半年ぶりの更新でございます。
何かモチベが下がったのと3DSMH3G買ったので、そちらに浮気しておりました。その後はアンチャーテッドやったり、ロスプラ2やったりしとりました。

が。

ちょこちょことニコニコ動画は見ていたのですが、何かとお世話になっている生主さんの"うな蔵"さんが道場してるって事で、何やらダクソ熱が再燃し参加してきました。結果は…フルボッコにしていただきました。皆様お強い。

って事で、ダークソウル2の発売も来年3月?に決まった事ですし、暇を見つけてちょこちょことやっていこうかと。モチベが上がれば動画にもしていきたいなぁと。

という事で、既存キャラを改造して新しいメインキャラを作ろうかと考えている次第ですが、色々悩みどころだったりします。まず既存キャラと問題点を列挙。

・信仰特化
⇒信仰50での太陽エンチャ黒竜剣は確かに強いんですが、やっぱりエンチャが面倒臭いです。あと、怒りキャンセルできなくなってて、ぶっぱしか出来ないから避けられるしイカスタ出来ない\(^0^)/

脳筋魔術師
⇒低強靭ムラクモが扱えない。人が使うと強いのに、自分が使うと弱い武器ムラクモ。奥が深すぎました。あと、筋力上げてマヌス杖使っても対して威力強くないし、そもそも飛沫もぶっぱだと当たらない\(^0^)/

・技量呪術師
⇒無駄に信仰に振ってたし、顔も名前もキタキタ親父をイメージしたキャラになってたから腰蓑しか装備出来ない\(^0^)/

・他キャラ
⇒全部中途半端でした\(^0^)/

そして、なんとか息しているキャラを発見。技量魔術師というJOKERっぽいキャラ。

放浪者 SL80
体力  : 30
記憶力 : 19
持久力 : 23
筋力  : 11
技量  : 45
耐久力 : 12
理力  : 15
信仰  : 8

右 武器1 : 呪術の火
右 武器2 : バルデルの刺突直剣
左 武器1 : レザーシールド
左 武器2 : ウーラシールの白枝
兜  : 微笑みロングハット
鎧  : チェスターのロングコート
手甲 : チェスターのグローブ
足甲 : トゲの足甲
指輪1 : 寵愛と加護の指輪
指輪2 : 暗い木目指輪

強靭度 9

記憶スロット数 5
大発火
強い魔法の武器
火炎噴流
音送り

最速"音送り"楽しい\(^0^)/

侵入先で"音送り"連打しておちょくるキャラだったのですが、ガチ侵入用に以下のようにしてみようかなと。

放浪者 SL114
体力  : 50
記憶力 : 19
持久力 : 36
筋力  : 11
技量  : 45
耐久力 : 12
理力  : 16
信仰  : 8

右 武器1 : ウーラシールの白枝
右 武器2 : 暗銀の残滅
左 武器1 : レザーシールド
左 武器2 : 呪術の火
兜  : 宵闇の頭冠
鎧  : 魔術師の黒コート
手甲 : 王刃の長手袋
足甲 : ハベルの足甲
指輪1 : スズメバチの指輪
指輪2 : 吠える竜印の指輪

強靭度 31
記憶スロット数 5
黒炎
黒炎
音送り
闇の飛沫
闇の飛沫

森キュアの人のステータスとほぼ一緒になりそう\(^0^)/
名前出して良いか不明なので伏せますが、森キュアの方お上手ですよねぇ。ダーク不レイムなんとかさんも好きでしたが、今のスタイルの方が個人的にはお手本になります。
と、言う訳で色々悩みながらビルド考えてみたいと思います。個人的にはこの時間が一番好きです。実際、動かしてみると中の人のスキルが足らず扱えない事が多々あるので\(^0^)/