技量キャラでの対人戦(1on1)、及び複数戦

勢い付いて来たので連投。

以前、技量呪術師でバル直と発火で森侵入していて思ったのですが、技量キャラだと止めを刺せない!!
一撃に秀でる武器では無く、振りの早い攻撃でコツコツとDMGを積み重ねるスタイルの為、回復有りの複数戦だとDMGを積み重ねても、相手が引き気味になってしまい、結果としてジリ貧になってしまって殺しきれず…みたいな事が多々ありました。
回復無しの対人戦だと強いんですけどね。でも、露骨なケツ狙いの一撃で逆転とかあったりしますが…。

技量キャラで複数戦を制すべく、色々と動画やらwikiやら参照しながら苦悶しているのですが、結局、尻を掘るしかないかなという結論に至った次第です。しかし、それだと混沌レイピアの方がお手軽で強いので、劣化属性キャラにしか成りえない…。


技量を上げるメリット…魔法の発生速度の短縮…最速発火…つまり、尻掘って起き攻め発火で瞬殺出来る火力が有れば良い!!


って事で、以下のような感じになりました。

放浪者 SL120
体力  : 46
記憶力 : 19
持久力 : 41
筋力  : 16
技量  : 45
耐久力 : 12
理力  : 16
信仰  : 8

右 武器1 : ウーラシールの白枝
右 武器2 : 暗銀の残滅
左 武器1 : レザーシールド
左 武器2 : 呪術の火
兜  : 宵闇の頭冠
鎧  : チェインアーマー
手甲 : 巨人の手甲
足甲 : 亡者兵士の腰巻き
指輪1 : スズメバチの指輪
指輪2 : 吠える竜印の指輪

強靭度 37

記憶スロット数 5
黒炎
黒炎
音送り
闇の飛沫
闇の飛沫

まだ色々と悩んでいる所があったりします。

  • 筋力を16まで上げてフランベルジェ、混沌の刀、銀騎士の槍まで使えるようにするか?
  • 筋力を14まで上げて打刀、大鎌、サイズが使えるようにするか?
  • ハメ抜けが本当に下手なのにブランクでさらに酷い事になっているので、強靭度は21? 31? 36? 53? 61?
  • 宵闇吠竜黒炎で700DMG+雀暗銀スタブで900DMGくらいだから、体力特化(寵愛+体力50)とか瞬殺出来なくね?
  • 対人戦でこんなキャラ使われたら、自分なら嫌だなぁ…。ってか使ってて楽しいか?

って感じです。
そんな事より、ここ数日、実験的に不死街で対人戦して遊んでますが、武器の扱いが下手過ぎる…。最速魔術とか呪術とかに頼る前に基本的な武器の間合い、チェイン抜け、ノーロック、めくりとかを練習するべきではないのであろうか…。低火力の道場とか無いですかね…。私が主催したら、どなたか来てくれたりしますでしょうか…。