ダークソウル2 進捗情報3/27

熔鉄城 > 虚ろの影の森 > ファロスの扉道 まで終わり。
輝石街ジェルドラは彷徨い術士と信心者たちは終わり。

さっさとストーリー攻略して対人用に武器・防具揃えたり強化したりしたいで御座います。それなのに寄り道してしまう…フロムの策略に嵌ってます。
今はネズミの王の誓約を結んで、ネズミーランドへホストさんご招待★ミってのやってます。誓約+3まであと尻尾が15個くらい必要なんで、それまではネズミーランドで遊ぼうかな。でも、鐘守と違って印装備してれば別エリアいても呼ばれるって訳ではなく、ファロスの扉道か聖人墓所に自分がいないとダメぽいので、マラソンしながら召喚待ちみたいな事が出来なくてだるし。

キャラの育成ですが、昨日の以下に向けてLV上げ中。現在はLV93です。

素性:魔術師
LV   11 → 69 → 93 →  114
生命力 5 → 20 → 20 →  20
持久力 6 → 14 → 14 →  14
体力  5 → 14 → 14 →  14
記憶力 12 → 20 → 30 →  40
筋力  3 → 10 → 20 →  25
技量  7 → 18 → 18 →  18
適応力 8 →  8 →  8 →  14
理力  14 → 14 → 14 →  14
信仰  4 →  4 →  8 →   8

ネズミ―ランドで遊びながら毒のダガー+9とか毒の鎧貫き+9とかで遊んでるんですが、これ、強いか? 回転早いので毒にはしやすいんですが、スタブしてもダメージしょっぱいし、なんだかなぁ。もうちょっと試してみます。炎の鎧貫きでも作ってみようかな。

しかし、メインの武器・防具が決まらない。そりゃクリアしてないしな…。死合とかで猛威を振るってると噂の月光剣も一度しかあった事ないし、その時はエンチャしてなくて倒せたけど、結晶エンチャ月光剣の火力を味わって、その足でフロムに修正依頼をしに行きたい。月光の大剣というかムーンライトソード、他フロム作品から大好きなので、あまり厨武器認定されちゃうと使いづれー、というか強武器で勝ってもあんまり嬉しくねー。
前作で動画上げてた時も当初の月光強すぎてコメントで大暴れしてる人いたしなぁ。そして火力マイルドになってもスタブから起き攻め光波がほぼ確定って事で荒れてたし。なんだかなぁ。
フロムの今後の対応に期待あげ