信仰特化(黒竜剣ビルド)でDLC進めてみました。

このキャラは『神の怒り』と『太陽の光の剣』の為、3週目だったのですが難易度が違い過ぎた。
そして信仰特化キャラなので神聖武器使ってたのですが、DLCボスは大概が魔法・属性耐性が高めで100dmgも出ないとかザラでした。しゃーないので無銘バル直に太陽エンチャして、白さん2名常時召集してなんとかDLCボス全部倒し終わりました。
アルトリウスさんの上空落下攻撃でHP満タンから一撃死した時と、HP満タンからマヌスのフルコンボで一撃死した時と、カラミットのブレスで一撃死した時は、久しぶりに絶望しました。
でも難易度高いとそれはそれで面白いですね。『犠牲の指輪』のストックが無くなりそうになってるけど…。

という訳で、カラミットの尻尾も切り落としキャラ完成です。

聖職者 SL100
体力  : 36
記憶力 : 19
持久力 : 22
筋力  : 20
技量  : 16
耐久力 : 11
理力  : 8
信仰  : 50

HP 1486
スタミナ 138
装備重量 18.5/74.4

右 武器1 : Obsidian Greatsword
右 武器2 : ------
左 武器1 : 暗月のタリスマン
左 武器2 : 草紋の盾
兜  : 宵闇の頭冠
鎧  : 魔術師の黒コート
手甲 : 騎士の手甲
足甲 : 亡者兵士の腰巻き
指輪1 : 寵愛と加護の指輪
指輪2 : 狼の指輪

強靭度 53
記憶スロット数 5
神の怒り
神の怒り
太陽の光の剣
大回復
大魔法防護

完全闘技場仕様です。色々きつきつです。特にスタミナと装備重量。右手サブが無いのは重量の関係上です。
基本は『黒竜の大剣』に『太陽の光の剣』でエンチャントしてますが、エンチャ切れた後は『神聖のフランベルジェ』と『神聖のレイピア』辺りに装備変える予定。

とりあえず耳集めつつ試し切りしてきました。
「『黒竜の大剣』攻撃力480+信仰50『太陽の光の剣』雷攻撃力406.8=相手は死ぬ」というくらいの威力です。堅そうな相手でも安定して500以上のダメージが見込めます。柔らかい相手だとスタブで1000dmg出ました。後、信仰50に『宵闇の頭冠』で『神の怒り』がやばいです。イカスタで500dmg+800dmgくらいはいけますね。恐ろしあ。

まぁ、下手なんで扱えないんですけどね。